スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きいのーと

いつの間にか、いろいろなものから影響を受けているって、あると思います。

新潮文庫のYonda?がすきで、というかORANGE100%にほれて、
いつかのキャンペーンのグッズ欲しさに文庫本を2冊買うことに。
1冊は前から読みたいと思っていた本。(たしか

もう1冊何にしよーって、どうせ2冊ならいいんだし、
安い本にしよーって薄めの本を物色。
表紙とタイトルが気にいって、とりあえず買ってみたのが

「放課後の音符」 山田詠美

音符と書いてキイノートと読む。のです。
作家さんの名前とか、そんなに意識してなかったので
母親に「あんた山田詠美なんか読んでるんだー」といわれたときは
はてながとびました。

とりあえず読むことに。中学生のときかそこいらだったと思われ。
作風を理解。わー新境地。

結構拒絶反応強いたちで、どうなのかとも思わなくもなかったけど、
主人公とわりかし似たような感覚になったのも事実。
そっか、そんな美しさがあったのか。
ちょっと感嘆。

カナとかマリとか、しんぷるでかっこいい。
他のことに流されず自分を持っていて、落ち着いていて、
きゃーとかって騒ぐのは無粋だと思わせる何かを持っていて。

少しだけ、美しさを知ったときでした。
そこで憧れたもの。

「鏡の前で耳朶に二滴、胸元に一滴の香りをのせる」
「カクテル」「ジントニック」

香水?いらなくねだった私が、まんまと参考にしたところでした。
それまでは全身にぶわっとするもんだと思ってたよ!
香水くさい人は超苦手だったよ!
まぁ胸元はしらんがな・。・

ただ、スプレータイプだから、滴じゃなくてシュッなわけで
ブシュウウとかなったときにゃー焦って拭いまくったとか内緒(
なかなかにむつかしいぜ。

香り自体は好きだから、100均で買った香水?とかアロマとかは持ってるのだけれど、
修学旅行で余ったドルを使うために友達とわりかんで買った
Diorとかゆー(でぃのーるとかなの?)小さい香水がおきにっす´`*
いや、それ以外まともなのないだけなんすけど。

カクテルはかっこいー大人の女性な気がするぜ!
ジントニックとかよくしらんけど、
気持ちが疲れたとき(いい意味でも悪い意味でも)には
炭酸を飲むとなんとなく酔った気がしてすっきりするんだ・・!
じんじゃーえーるとかすきっす。しょうがは元々すきでした。
透明の炭酸がかっこいいのです。

落ち着いてるときは、カルピスとか甘くてさっぱりしたものを飲みまする。
炭酸は一気飲みとかできないものーっ
ちびちび。ちびちびしたいときに。
ソーダとトニック・ウォーターおいしかった(*´д`*)(

んで、

まぁ、もっかい放課後の音符読んだのですよ。

まだわからんのもあるけど、
わかるよーになったのもたくさんあって、
そんな僕はもうすぐ18歳になります。




ついき。

ついき。1回目がうまく投稿できなくて泣いた。
超ぼりゅーむで香水考察してたのに!。

あちこち見ると、
手首、耳たぶ、首筋、胸元
あまりおすすめされないらしいっす(´`)
いや、ありなんだけど、くれぐれも香害に気をつけなさいだそうで。

えーそんなにつけないし、自身で酔ったりしないよー。
お腹とか、下半身がおすすめだそうな。
うー・・?いや、香りが下からただようってのも、わからんでもないけど・・。
全身包まれたいわけじゃないもの!。
ふっとかおったらおしゃれじゃないー。

みみとか、普段わりと隠れてるし、
かといって服着てるとこでもないし、個人的にいいと思うんだけどなー
みみの存在感を強く感じる今日この頃。

きちんとした香水派のみなさまには悪いけど、
どうせならシーブリーズがいいと思います(*´`*)(
だって汗も抑えるんだよ!素敵な香りもほーんのりするんだよ!
今はくらっしゅべりー。(*´ω`)♪

香水ってかこいいイメージあるから、
それもちゃんとつけてくけどね!。

あっ
いつの間にか研究しちゃってる・・?・。・`

その調子でいろいろがんばろうわたし。

comment

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
訪問者リストから来ました~!

Dior→ディオールだよw
正式名称はChristian Dior だね~w
香水コレクターなんで記事面白かったですvv

◆JURIさん

おぉー!いらさいませー!(・∀・)ノ

やっぱりそれでよいのですねっノω`
くりすちゃん・・なのかな!な!
うーん香水に詳しいとかおされっす*><
  • 2009/09/16(水) 01:10 |
  • ちる |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

きじ

こめんつ

ちる ◆うぐぅさん
てちよん (06/26)
うぐぅ no subject
てちよん (06/24)
ちる ◆るいさん
ふぁーすと (01/20)
ルイファス no subject
ふぁーすと (11/20)
ちる ◆かいちゃ
ばればれ (07/08)
ばればれ (07/08)
ちる ◆ひあんさん
あどうも (12/08)
ひあん あだるとおめでとー!w
あどうも (10/28)
ちる ◆ゆいかさん
のろのろ (08/07)
ゆいか
のろのろ (08/07)
ちる ◆みねるさん
りゅー (07/14)
みねる
りゅー (07/14)
ちる ◆コメント返し◆
いきてる (03/28)
みねる
いきてる (03/19)
とくめいさん
いきてる (03/15)

かれんだ

りんく

けんさく

かうんた

ひとこと

かきて

ちる

ちる
へんなおにゃのこ。
だいがくまんきつなう。

ぷろふ。

ごじゆうにどうぞ。
ごゆるりとー。

きゃら

とりすたFおろら。 みつけたらしあわせ。


1st

ちるこん 特化兎 4123
桃兎のちる姫。ちるこ。非ちるの。
趣味は弱いものいじめ。あんまりね!


ねーさん(仮) 特化狐 1144
茶髪な姉様。振り回される姉様。
識別関連ほぼ全部持つよ!


るりりる ぶり羊(火・光?) 1441
幸運があり余っているめるこ。
趣味は範囲で弱いものいじめ。ひどす!


2nd

ぷるっち ぶり兎 4141
ずんだ卒業したりゅっくさん。
わたしはえるです。対キラ的な意味で。


るるにゃん(仮) 1次猫 4114
でもやっぱ基本がかわいいよね。


たぬくん(仮) 狸 1144
ほぼ完全なる倉庫番です。


3rd

るぽん 1次牛 4114
結局毎日剣が持てないまま放置。
泣きたくもなるお年頃。


ちるれお(仮) 1次獅子 4141
お荷物いっぱいなのに
ぱしられてかわいそう。


りゅー(仮) 龍 4411
ふびん。かわいそう。

4rd

のこちゃん(仮) 兎 ?
桃飴のために生まれてきたほーぷ。
ぽんくんのぽじしょんのっとり。

・c・

著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。