スポンサーサイト


まいらいふ

いっつまいらいふ。
っていうとどことなくかっこよいかほり。
かっこつけすぎてだめなかんじ。




なんだかんだで5時に起きてる。

パンかご飯をまぐまぐ。
がすがすっと支度をして、鞄の重さにげんなりしつつ
きゃっほー冬服うううと空元気演出しつつ
家を出る。

100か200超える曲を入れたにも関わらず
再生数が2桁なのはRADWIMPSばかり。
そりゃそーです。わざわざプレイリスト作ったものー。
まだまだ曲増やしたい。ぇと、ひまなとき・・

ばす。でんしゃ。ここいらでイヤホン外す。
イヤホンつけたままひっかけたのか、右耳がちょーいてえっす。
ヘッドホンもあるけど音もれるしなああ´`

がこ。冬服解禁1日目はクラスに3人の女子という結果。
おんりーわん期待してたのにな!(
家では比較的軽装(はれんちともいう)だけど、
授業中の寒さには全然耐えられないわたくし。

とりあえず数学の課題にいやいや手をつける。
べくとるしぬ。

化学の課題にいやいy(
わかるっちゃーわかるけど、わからんっちゃーわからん。

いろいろテスト返ってくる。
平均。平均未満。けつtt

微分の小問すら満足に解けなきゃそりゃけつるよー
できない自信があったけど、むしろ勉強しなかったあほのこ。
微分積分って公式使おうとしても使いづらいんだもの!
分数でかけるとか、頭に2をかけるとか、そゆのも場合ごとに教えてほしい!。
公式集つかえねえええ

でも理科は(いつもより)気合い入れてがんばった!
はずだった。
宿題も半分はやってたもん!((
自力で!!(`・ω;´)
写してるみんなざまぁ^^^する予定だったのに

ぶちゅり40点台・・・

ぇ。

電子の波長の求め方とX線の最短波長の求め方逆にしてたりー
一番痛かったのは、
F=qEと、W=qVが混ざってたの・・。

EのとこをV/dにしなきゃだったんだけど、
dが無かったんだよdがああああ
それで3点xたくさん落とした・・・。

うあああああ

それみんなまともにできてたら70点越えてた;v;
ちなみに平均は60弱だったらしす。

でもでも、他の大問で単位忘れまくりんぐ。
いつもなら全部ぺけだけど、頑張った痕跡があるのに凡ミスばかりで
欠点になるのを回避させてくれたのかという感じで
まるもらってました;v;

これまるじゃなかったら欠点どころの騒ぎじゃねーぞ^q^;;;

化学は80てーん。最初は78点だたけど先生の計算みっす。
まぁ平均88らしいっすけど^^^;
テストのけっこー前にがっつり勉強したっきりだったものなー。

とりあえず、平常点ちょーわるいちるさんが久しぶりに職員室に向かって
点数の計算ミスを直してもらうことに。
がくぶる。絶対けむたい顔されるー^(

急いでいる先生に遠慮しようかとも思ったけど
放課後だったから逃すまいと捕まえる。

「あっあのっxx先生・・!」
「お、たぁなか~・・!」(田中=偽名

うらみのこもったくちょうですほんとうに(

「なんや?」
「いやっあのっテストの点数を・・直してもらいに・・っ」
「あ、ほんと?ちょ・・ちょっと・・ちょっと待っててな・・!」

ぎゃっぷもぇ。←

いやーこの先生には提出物遅れるたびに説教してもらったっけー
今や提出物がんむしだけど((
よくもまぁこんなちるこんに時間割いてくれたよなー
まぁもう見捨てられてるっしょー
(いつもやる気のないやつは見捨てるっていってるし・・!

とか思いつつ、少し待って、先生の机に向かう。

「あ、ほんとだーなんで間違えたんだろー」
直してもらう。

しつれーしまーっ・・

「たなかー最近どげんや?」

Σ・・これわ・・ありがたいお説教の予感・・!
こんな私にまだ時間を割いてくれるんですか!!?!

「いやーあははー」(←笑ってごまかすのはいくない
「前よりは頑張ってる気がするけどー」
「あー・・前よりは、ですかねぇ」
「前はもっとひどかったろーが!ww」
「はぃ^;;;」

「今回のテストは頑張ってたやろ」
「あぁ・・まぁ・・(平均点以下だけど」
「この範囲はやらないとできんけんねー」
「あーたしかに。がんばり、ました。」
(10時間強制学習を全部つぎ込んで家ではやってはないとか言えん

「進路とかそろそろ決まったや?」
「いやー・・えとー・・」

どうするわたし!?

「最近、と、東京に行きたい・・かなーっと」
「おおおΣ東京か!ふむっ」

なんか先生やる気である。
かのたなかが進路考え出して嬉しいという感じがしなくもない。

でもって、農工大を薦められる。九大よりは下。
・・・微積すらできないちるさんにははーどるたかすくりにく。
なんでも、先生の行きたかった大学で、でも県外がだめだったから諦めて、
生協の白石さん読んでやっぱりいいなーと思ったらしいす。
雰囲気もいいとかなんとか。田舎とはいうけれど。

ふむぅ。
ちなみにその下は自分調べで、首都大?、電気なんとかー?があるっぽ。
ふむぅ。
学校の位置も調べなきゃなー。

そんなこんなで
「いい加減、気合いいれろよ!」
「は・・はぃ・・・」(←正直者
「いれろよっちゃ!www」
「はぃいいぃ><」

ただ、放課後に残って友情を深めつつ勉強★は
心の中でひっそりのーせんきゅーでした。
僕はとっとと帰るぞじょじょううう(

でもって、すたこら帰る。

駅前に先生が3人もいてびくる。
さりげなーく制服の腕ボタン閉めつつ、踏切の音を聞く。
だっしゅだっしゅ。

先生も状況を察知したのか、早く走れとぼでぃあくしょん。
「さよーならーっっ」
「はいさようなら、最高速度でっ」
「はいっっ」
すたたた

「こら、お前速度違反や!」
「^^^;」

先生と話していたのもあって今回は1人で帰宅。
いつもはわりと文系の子とため息混じりにだべりながら帰る←
理系の自分がいうのもなんだが、理系の子と話すのは苦手だー(
道が違う子も多いしさ・3・

いつもはなかなか来ないバスにへきえき。
たまにすべりこみ乗車。

バス降りて、歌いながら帰ろうとするも、
オーダーメイドとかだったら挫折。
「忘れたいーでも忘れないー」だけ1人で熱唱しておく。

6時とか7時とかに帰宅。

理想的な流れは
まずおふろ。もしくはさわー。
ご飯。食べてると髪が乾いてくる。

髪長いけどドライヤーはめどい派。
てゆか、うちにあるドライヤー超旧式。
まいなすいおん(笑)とかの欲しいなーうふふ。

そしてばたんきゅ。

眠い時に寝る。じゃないと寝つき悪いし。
でも寝たい時に寝ることができたらいいなぁ。
キノも食べれるときに食べるのが才能ってゆってたし(?

0時に目覚まし。ぷるるるる(・∀・)

ねる。

3時に目覚まし。合計5~6時間寝てる計算。
だと思う。きっとうん。

でも、今日は自覚なかった。
「おはよ~」
「おはよー」「おはよー」

・・・

「お母さん、ごはぁん」
「はぁ?今3時よ」
「・・・えっ・・・あ・・・。ごめん。」

さー勉強だーと思いつつも、今日はぱそこんのたーん。
しばらく触れてなかったものー
といっても、しばらくの基準が甘いかもですが。´ー`

弟がめいぷるうっひょいひょいまじたいがい。
パチンコ放置で経験値が増えるとかなんなの。
yrとか見ると「うわぁ・・^^^;」てなる。
みんな無愛想すぎじゃね!?まいっか!!

そして4時に勉強しようと思ってたけどもう5時前ー

ふりだしにもどる。

数学は学校でやれるはず。
インスタントコーヒーを牛乳で溶かして飲んだ。
生き残れるはず。
途中で(いつものように)寝てたら、残念すぐる。
がんばるぞ!まじがんばるぞ!

土曜日も丸一日授業あっても余裕だう^^^^

はァ。

数学の余裕めどーい。
英語はRなんだっけ。
化学のぷりんと失くして久しい。
物理、ゆにっと!ゆにっと!10のまいなす何条とかかったりー★
国語なんてなかった。
社会はいい加減ノート作るべき。いつからルーズリーフおんりーなってん・・。

だめっぷり露呈\(^o^)/

今度の模試で進路決定がされるそうな。
微積どうにかしなきゃだなーうぐうぐ。

うっはああずつーがいたい!

そんなこんなで。←多い
今週末あたりに家族に祝ってもらいます。
来週頭は一人カラオケ行きたいです。
ついでに映画も観たいとです。しねこんじゃない映画観たいのは初めてらー。

そして僕は今日も妄想ときゃっきゃうふふしつつ、
がんばりゅ。

comment

いっつまいらいふ

どんとうぉーりーびーはっぴー
いっつまいらいふ。

いっつまいらいふと聞けばこれ一択でした。
最近モンパチはまったく聞かないけども!
  • 2009/10/06(火) 06:34 |
  • だしまき |
  • URL
  • [編集]

波長の求め方とX線の最短波長の求め方

あっれ~、工業高校だったのに・・・習わなかったなぁ。。
なんか、母校のいい加減さを実感。

学校間違えたかなぁ~
  • 2009/10/07(水) 00:50 |
  • まぐまぐ |
  • URL
  • [編集]

◆コメント返し◆

◆たまさん

動画ばっちり観させて、聴かせて?いただきましたっゝω・
あざっすー!w
元々1曲だけ知っている気がしました。
歌詞も何も覚えてないから探せなくて歯がゆいゆい´`

◆まぐさん

にゅーたぶん実用的じゃあないからかとー(´ー`)(
ざっくりいうと原子レベル?それ以下か。の化学っぽーいお話ですざ!><

v=hc/λ・・・?
いそいそ。ちげぇええ/(^o^)\
eV=hc/λ・・・?びくびく。これが光子らしい?

どぶろい波長で
λ=1/るーと2eV・・?ちげえええ
1/2×mv^2=eVでv求めてmv求めて
λ=h/mvから、λ=h/るーと2emV
らしいです;v;これが電子?の?

てすと直後のこの惨状。ひー。

・・ひぃいい^o^;;;
あれです、とどのつまり社会に出ることが大事なんす!
電子だとか光子だとかかまってられるかああ←
  • 2009/10/08(木) 04:25 |
  • ちる |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

きじ

こめんつ

ちる ◆うぐぅさん
てちよん (06/26)
うぐぅ no subject
てちよん (06/24)
ちる ◆るいさん
ふぁーすと (01/20)
ルイファス no subject
ふぁーすと (11/20)
ちる ◆かいちゃ
ばればれ (07/08)
ばればれ (07/08)
ちる ◆ひあんさん
あどうも (12/08)
ひあん あだるとおめでとー!w
あどうも (10/28)
ちる ◆ゆいかさん
のろのろ (08/07)
ゆいか
のろのろ (08/07)
ちる ◆みねるさん
りゅー (07/14)
みねる
りゅー (07/14)
ちる ◆コメント返し◆
いきてる (03/28)
みねる
いきてる (03/19)
とくめいさん
いきてる (03/15)

かれんだ

りんく

けんさく

かうんた

ひとこと

かきて

ちる

ちる
へんなおにゃのこ。
だいがくまんきつなう。

ぷろふ。

ごじゆうにどうぞ。
ごゆるりとー。

きゃら

とりすたFおろら。 みつけたらしあわせ。


1st

ちるこん 特化兎 4123
桃兎のちる姫。ちるこ。非ちるの。
趣味は弱いものいじめ。あんまりね!


ねーさん(仮) 特化狐 1144
茶髪な姉様。振り回される姉様。
識別関連ほぼ全部持つよ!


るりりる ぶり羊(火・光?) 1441
幸運があり余っているめるこ。
趣味は範囲で弱いものいじめ。ひどす!


2nd

ぷるっち ぶり兎 4141
ずんだ卒業したりゅっくさん。
わたしはえるです。対キラ的な意味で。


るるにゃん(仮) 1次猫 4114
でもやっぱ基本がかわいいよね。


たぬくん(仮) 狸 1144
ほぼ完全なる倉庫番です。


3rd

るぽん 1次牛 4114
結局毎日剣が持てないまま放置。
泣きたくもなるお年頃。


ちるれお(仮) 1次獅子 4141
お荷物いっぱいなのに
ぱしられてかわいそう。


りゅー(仮) 龍 4411
ふびん。かわいそう。

4rd

のこちゃん(仮) 兎 ?
桃飴のために生まれてきたほーぷ。
ぽんくんのぽじしょんのっとり。

・c・

著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


